リバウンドって、本当にあるんですね~(p>□<q*)


私の知人のお友達が、「キャベツダイエット」で、3ヶ月で-10㎏痩せたそうなんです。

その子は、すっごく小顔になって、足もすらっと細くなってめちゃくちゃ可愛くなっていたんです。

でも、この間、「太っちゃった~(´;ω;`)」って泣き叫ぶメールが・・・。


なんでも、食事を元に戻したら、一気に戻ってしまったらしいのです。


また、あるお友達は、夕飯を「ヨーグルト」だけ、2週間で-3㎏達成☆

ところが、3日後には+5㎏のリバウンド。



こうゆう話を聞くと、いま私が気ままにやっている「置き換えダイエット」はもしかしてリバウンドになるのでは・・・??

と考え始めました。


栄養の先生に聞いたところ、やはり、「置き換えダイエット」は、短期間で効果があるものの、りバウンドへの危険リスクを伴うとも言っていました。


なので、今まで置き換えていた分を、3/4→1/2→1/3というように、いきなり普通食へ戻すのではなく、徐々に普通の食生活に戻していくのがベストらしいです。


ダイエットって複雑やな(>△<Uu

なにか、「リバウンド対策」に関して知っている方いましたら教えてください!!
人気ダイエットランキング
スポンサーサイト

コメント

ぉはようさんです(^o^)/

ぬぁ...... ( ̄□ ̄;)!!花火大会中止になったんですか??(;_;)残念ですね(∋_∈)他の花火大会を楽しんで下さいね\(≧▽≦)丿彼氏さんと行くのかなぁ?(*^-')ノぷぷ
私も大学にいるとお菓子の誘惑だらけです…気持ちよぉぉく分かります!!でもまなみんさんはきちんと自分を分析してるから大丈夫だと思います~☆
タイフーンもさったのでまた気合いを入れ直して頑張りましょうね(*‘‐^)-☆

どもーー♪
そうそう置き換えはリバウンドが怖いですねー

私も前回リバウンドしました・・・
だから今回こそは!と維持にも力を入れたいと
思ってまぁぁぁす!!!!

やっぱ 規則正しい生活なんだろうなぁ・・・
分かってるけど・・・出来たら苦労しないなぁ(笑)

がおりゅさんへ

おはようございます♡(^ω^)
そうなんですよぉ~><;
ほんとにショックでショックで仕方ないです~(泣)
地元の花火大会だったために、悲しさ倍増ぉ↓↓
彼氏さんと~♡\(@^0^@)/
・・・いけたらいいのに・・・(泣)w
お菓子食べたい病と毎日戦うのが最近の悩みですよ~w(●≧艸≦)゛
台風に負けないようにダイエットにたちむかいましょう!!

みぃさんへ

そうなんですよね~置き換えの弱点ですよねっ(泣)

そうなんですかっ??(@゜▽゜;A
前回、リバウンドしてしまったんですね~><
それじゃ、今回はがんばって維持してくださいね~!!応援してます!!(*^∀^)人(^∀^*)
そのときは、なにか、ほかに誘惑があったとかですか~??
気になります!!(´・ω・`)
これからちゃんとダイエットするためには、規則正しい生活が大切なんですね~♡(๑→‿ฺ←๑)
がんばりますm!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


