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この日の体重は52.6kg
 
【体脂肪】21.3%

【内臓脂肪】レベル1

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【朝】
・バナナ黒酢
・バナナ(1本)
・青汁入りヨーグルト

【昼】
・シリアルビスケット(96kcal)
・DHCプロテイン
・甘栗(15個くらいw)

【夜】
・キャベツ(1/6)
・納豆卵
・五穀米(1/3杯)
・梅干し(1粒)
・いわし(1匹)
・鳥の手羽先コラーゲン煮(2本)
・発芽玄米ベーグル(ハーフ) 【ジュノエスクベーグル】


☆運動MENU☆
・朝2分ダイエット
・ストレッチ
・骨盤マッサージ
・腕立て 30回×2セット
・腹筋 30回×2セット
・背筋 40回×2セット
・スクワット 20回
・ウォーキング30分
・ジョギング15分
・空中自転車こぎ 50回×2セット

【反省】

最近、焼肉食べ放題や飲み会など、食べ過ぎて体重増加気味でしたが、
反省してここらで運動&食事内容を見直そうと思います☆ヾ(*・ω・)ノ

まず、運動。

有酸素運動が足りませんね。
ウォーキングやジョギングをもっと取り入れていきたいとおもいます!!
夏も終わったので、昼間でも走れそうな気が・・・(笑)
とりあえず夕食後に頑張って走ってみます♡

そして食事。

野菜などを中心に、バランスよくをモットーに食べている気でいましたが、たんぱく質やカルシウムが取れていないかもしれません。
ただ体重を減らすダイエットではなく、健康的に体内改善を目指しているので、
ちょっと頑張って1日40品目目指して頑張ります!!

この前いった整体の先生に、
「どうしてそんなに痩せているんですか??」
ときいたところ、

「体にいいものしか食べないようにしているからだよ」

といわれました。

お菓子やアイスや加工食品、洋食などは一切口にせず、
野菜・米・魚などの和食中心の食生活なんだと先生はおっしゃっていました。
そして、なにより大切なのは、自分の意識だといっていました。

これを食べたら太ると思って食べると、ほんとに太るみたいです(´-ω-`;)

でも、これを食べても太らないわとおもって食べるとほんとに太らないみたいです(笑)

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コメント

こんばんは!

わたしも痩せている人やキレイな人を見るとすぐにその人の食生活を知りたくなっちゃいます。
たしかに太る太ると考えながら食べる食事はおいしくなくて、ストレスでよけいに太っちゃいそうですよね。
最近1杯目は十五穀米を食べるんですが、白米をおかわりしてしまうんです。
おいしいおかずだと必ずごはん2杯食べてしまいます↓

早速遊びに来きましたひかりデスv-398

お招き頂きありがとうございますv-344

ザッと日記に目を通してみたのですが ちゃんと体重に変化が表れていていいですねv-291

DHCのプロテインはいいですかv-361

私 何年か前になるけどDHCのダイエットサプリを試した事があるんです。。。
でもそんなに長く続けた訳じゃないからかな・・・変化ナシでしたv-356

あと きちんと運動されてるので偉いなぁ・・・とv-398
やっぱりダイエットは食事管理と運動 この2つを上手く組み合わせるのが大事なのかな。

私も頑張って痩せたいな~~v-363

バランスって大切だよねぇ~v-411

幸いなことに、平日のお昼は給食なので、
薄味で栄養バランスは抜群なんです。

これじゃなかったら・・・怖い。


豆腐たべなくちゃ~明日買いに行ってこよっv-392

>椿さん

そうですよね~。
美味しく楽しく食事は本来食べなきゃいけないんですよね(^ω^)
痩せているのにめちゃくちゃ食べる人は、
そんなひそかな暗示を自分にかけていたんだろうなぁ~(笑)
美味しいおかずがあると、
ついつい食べ過ぎちゃう気持ち・・わかります!!(笑)
私も、カレーとかハンバーグとかだと、
ご飯食べ過ぎちゃいます~><
ほどほどの味付けが鍵ですね!!

>ひかり☆さん

さっそく遊びに来てくれたんですね!!
うれしい~♡(^ω^)ありがとうございます!!

DHCのプロテインは、本当におススメですよ!!

腹持ちも良くて、おいしいし、値段もマイクロダイエットみたいに高すぎないので、
続けられる置き換えだとおもいます。
アミノ酸やカルニチンも入っているので、
スポーツ前や後にもおススメです!!

今までいろんなダイエットをためしてきましたが、
やっぱり、食事・運動・代謝が大事だと気づきました。
一緒に頑張りましょう!!

>ゅあさん

おひさしぶりです♡o(●´ω`●)o

食事バランスは、大切ですよね♪♪
平日のお昼は給食なんですかっ??
いいなぁ~♪♪
栄養ばっちりじゃないですか!!
久しぶりに食べたいです♪♪

豆腐~♡わたしもLOVE豆腐です(笑)

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