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この日の体重は55.0kg
 
【体脂肪】24.0%

【内臓脂肪】レベル2



【朝】
・バナナ(1個)
・青汁入りヨーグルト
・ベーグル(2個)
・おでん(大根・ちくわ・はんぺん)


【昼】
・お寿司(10貫)
・豚汁
・おだんご(1串)

【夜】

DHCプロテイン

☆運動MENU☆
・朝2分ダイエット
・ストレッチ
・骨盤マッサージ
・ランニング20分
・腹筋
・ツイスト腹筋
・背筋
・腕立て
・ツイスト
・足あげ
・半身浴60分

【反省】

しばらく更新してなくってごめんなさい!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
パソコンが壊れてて、アップできなかったよ~。
3日ぶりに見たら、こんなにコメントがきててびっくり(笑)
みなさんありがとうございまーすっ!!ヽ(*゜∀゜*)ノ
コメント、大歓迎なので、どしどしコメントお待ちしてマッス♪♪
一緒にがんばりましょう~!!

ダイエットですが・・・(^ω^)

昨日は、朝バナナ。
お昼はたっぷりの野菜。

夜は飲み会でしたっっ!!v(。・ω・。)
食べるときは気にせず食べる!!
これが私のポリシーです♪
でも、やっぱり食べ物の好みが変わったのか、油っこいものは食べれっず、
きゅうりの一本漬けトカ、ポリポリサラダとか・・・(笑)

甘いものって、久々に食べるからきっとおいしいんだろうな☆(^ω^)
・・・って、最近気付きましたぁ(笑)

でも、食べ過ぎてしまった次の日の食事は、胃を休めてあげるのがいいんだって。
「食べ過ぎたから今日は何も食べないでいいや~」とか、それは肥満への第一歩。
食べたら、動いて休ませて消化。
半身浴とかストレッチをして、体がリラックスできるようにすることが一番の近道だそうです(´ω`)

半身浴、みなさんはやっていらっしゃいますか~??

人気ダイエットランキング
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コメント

そのダイエット、ちょっと心配・・・

にゃんこさん、自分のブログにコメント頂いて、ありがとうございました。自分はこれまで、某Q&A掲示板でダイエットに関するアドバイスをしていたのですが、これからはブログ中心で行こうと思っています。

ところで、現在のにゃんこさんのダイエット・メニューについて、ちょっと心配なところがあるのです。実際、かなり厳しい食事管理をされているようなのですが、恐らく体が軽い飢餓状態になっていて、食事の際には腸の吸収力が通常より上がっているため、通常より食べたら太りやすい状態になっている可能性があります。要は、1日の食事サイクルの中で、毎日リバウンドを繰り返しているという考え方です。

そのQ&Aサイトでも、「りんごダイエット」とか、「炭水化物ぬきダイエット」とか、巷でときどき話題になっては消えるダイエット法を実践して、一時的にはヤセられたものの、いずれリバウンドしてしまって失敗するケースが多々見受けられました。

人間は、25歳を過ぎると必然的に筋肉が衰えてきて、60歳になると若い頃の半分の筋力になってしまいます。年をとって、胸やほっぺたやお尻や二の腕のお肉が垂れてくるのも、それを支える筋力が衰えるためです。ダイエットで筋トレが推奨される理由の一つは、これなのです。

 実際、今の極端な食事のダイエット・メニューを一生続けることは出来ませんよね。今のうちに、正しいダイエット方法(特に食事)を実践してヤセる成功体験を身に付けられることを個人的にはおススメします。。。

 まずは、朝、昼、晩とも、炭水化物(ごはん/パン)、タンパク質(肉、たまご、魚)、繊維質(野菜)を適度に食べることをおススメします。フルーツはヤセるイメージがありますが、ちゃんと糖分(果糖)もあるので、実はあまり効果はありません。というか、それだけだと栄養が偏ってしまって、ちょっとでも肉や炭水化物を食べると、余計に太る体質にどんどんなってしまいますよv-239

pandamanさんへ

アドバイスありがとうございます(。・ω・。)
そうですよね、もちろん今の食生活を続けていたら、
パンダマンさんのいうとおり、リバウンドしてしまうと思います。
今は、ちょっと多く食べ過ぎてしまって胃が疲れているので置き換えやフルーツで代用したりしているんですけど、それもよくないのですかね~??><
パンダマンさんの言うとおり、私も絶対単品ダイエットはよくないとおもいます!!!(*`・ω・´)
現に、自分がリバウンドして失敗した記憶があるので・・・(笑)
いつもは、量を減らすよりも、より多くの食品を取れる和食中心の食事を気をつけているんですが・・・。
食べ過ぎた次の日はどうしたらいいでしょうか??

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残念ですが、それ和食ダイエットになってないです・・・

そうですね、やはり減量中は食べすぎは良くありませんね。どうしてもというなら、月2,3回ぐらいのドカ食いならOKだと思います。

でもそれは、今の極端にバランスを欠いた食生活を改善してからという条件付です。

実際、「和食中心」と思われている今の食生活は、本当の意味でのバランスの良い和食生活とは違います。残念ながら、今は「和食やフルーツを食べることで、ダイエットをしている気になっている」だけだと思います。今のダイエット法では、かなり高い確率で、またリバウンドすると思います。たとえ一時的に結果が出たとしても、これも「間違ったダイエット法」です。

 和食でなくても洋食でも中華でも、バランスの取れた食事は可能ですよ。ちゃんと毎食、炭水化物、タンパク質、繊維質を選んで、一定量食べ続けることが、成功するダイエットにつながる食生活です。

なので、「食べ過ぎた次の日はどうしたらいいでしょうか??」というご質問に対する答えは、その前に根本的に食生活の改善が必要、ということです。

今夜は遅くなったので、また明日続きを回答します。置き換えダイエットのお金を、月イチの高級レストランでの豪華ディナーに回せるダイエット法を、お伝えいたしますv-271

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にゃおさんへ

今日もコメントくださったのですね~(^ω^)
ありがとうございます!!
食べすぎを防ぐのであれば、おススメは、空腹時のご飯前に食前キャベツ1/6個食べるか、もしくは、
食前にホット豆乳を飲むと落ち着いて御飯を食べることができるので、そんなに量を食べなくて済みますよ~。
あとは、一口につき30回噛む!!
是非トライしてみてください♪♪ヽ(・∀・)ノ

パンダマンさんへ

はい!!そんな感じでお願いしてもいいでしょうか。
よろしくお願いします!!(>△<Uu

オリジナル・メニュー作り

にゃんこさん、こんばんわ☆

私のブログに、にゃんこさんのダイエットメニュー作成用のスペースを作りましたので、そこでメニュー作りのお手伝いが出来ればと思います。

よろしくお願いしますv-22

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